櫻木神社の春大祭限定御朱印・御朱印帳・御朱印袋の頒布が開始となりました~!

櫻木神社といえば、毎年ステキな御朱印帳を頒布してくれる神社として有名ですが、今年もまたステキな春大祭限定御朱印帳の頒布の時期となりました。

昨今の御朱印ブームもあってか、なかなかHPに情報がアップされませんでしたが、3月31日午後になって4月1日から春大祭限定御朱印・御朱印帳・御朱印袋の頒布が開始されるとの情報がアップされました。

今年は授与所での頒布が御朱印帳1000体、御朱印袋500体、郵送申し込みは春大祭当日(4月17日)のみメールでの受付とのこと。こちらは御朱印500体、御朱印袋300体のみの頒布となります。

 

*御朱印帳・御朱印袋*

櫻木神社春大祭限定御朱印帳

また、4月中の御朱印は「春大祭印」のみの頒布とのことです。通常の御朱印は5月以降の頒布となるようです。

 

*御朱印*

櫻木神社春大祭限定御朱印

御朱印は御鎮座の由来が、月明かりの晩、大きな櫻の木のもとに稲の神を祀った謂われを表した特別なものとのこと。御朱印帳だけではなく、御朱印も本当にステキですね。

 

櫻木神社春大祭限定御朱印帳
・サイズ:11cm×16cm
・頒布価格:1000円

櫻木神社春大祭限定御朱印袋
・サイズ:15cm×23.5cm
・頒布価格:2000円(お守り込み)

櫻木神社春大祭限定御朱印
頒布価格:300円

※画像は櫻木神社HPより

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 千葉県長生郡白子町に鎮座する 正一位白子大明神 白子神社の御朱印帳です。 世を守護するとされる…
  2. 千葉県千葉市稲毛区に鎮座する稲毛浅間神社の御朱印帳です。 稲毛浅間神社は、大同3年(808年)…
  3. 静岡県富士宮市に鎮座する山宮浅間神社のオリジナル御朱印帳(木製)です。 山宮浅間神社は、富士山…
  4. 千葉県長生郡一宮町に鎮座する上総国一宮 玉前神社の御朱印帳です。 平安時代にまとめられた延喜式…
  5. 千葉県市川市に鎮座する下総国総鎮守 葛飾八幡宮の御朱印帳です。 寛平年間(889年~898年)…
ページ上部へ戻る