栃木県芳賀郡芳賀町に鎮座する天満宮(通称 芳賀天満宮)の御朱印帳です。

学問の神様 菅原道真公をお祀りしており、『学問の神様 天満宮』として全国から参拝客が訪れ、合格祈願の行列ができるほど。学問のパワースポットとしても有名です。

御朱印帳は、表面に『撫で牛』と『紅梅・白梅』、裏面は『紅梅・白梅』をモチーフにしており、まさに天満宮仕様と言ってよいデザインの御朱印帳です。京都の晴明神社と同じ京都西陣織にて特別に作製されており、天満宮系の御朱印帳の中でも一、二を争うステキな御朱印帳です。

 

 この御朱印帳がいただける神社 
天満宮(通称 芳賀天満宮)

御祭神:菅原道真公
サイズ:12cm×18cm
初穂料:2,000円
御朱印代:別(300円)
仕様:蛇腹式

住所:栃木県芳賀郡芳賀町西水沼1723

 

芳賀天満宮御朱印帳 表

 

芳賀天満宮御朱印帳 裏

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 千葉県香取市に鎮座する下総国一宮 香取神宮の御朱印帳です。 鹿嶋市の鹿島神宮、神栖市の息栖神社…
  2. 東京都品川区二葉に鎮座する「上神明天祖神社」でついに新しい御朱印帳が頒布されます。 上神明天祖…
  3. 埼玉県秩父市に鎮座する知知夫国総鎮守 秩父神社の御朱印帳です。 三峯神社・宝登山神社とともに秩…
  4. 茨城県常総市に鎮座する一言主神社の御朱印帳です。 平城天皇時代の大同4年(809年)に現社殿の…
  5. 群馬県安中市鷺宮に鎮座する鷺宮咲前神社の御朱印帳です。 群馬県富岡市にある一之宮貫前神社の前宮…
ページ上部へ戻る