静岡県富士宮市に鎮座する山宮浅間神社のオリジナル御朱印帳(木製)です。

山宮浅間神社は、富士山本宮浅間大社の祭神である富士神が最初に祀られた場所といわれ、浅間神として現在の浅間大社に遷されることで「山宮」となりました。全国の浅間神社の中でも最も古い神社とされています。境内には社殿がなく、富士山を直接遥拝するための遥拝所があり、古代からの富士山祭祀の形が今も息づいています。

御朱印帳は、『霊峰 富士山』で育まれた霊験あらたかな『富士ひのき』を使用しており、ひのきの良い香りが最高のステキな御朱印帳です。裏面の山宮浅間神社の刻印は焼印ではなくレーザー加工で作られたものです。

木製の御朱印帳が増えている中、木のステキな香りがここまでする御朱印帳はないでしょう。

 

 この御朱印帳がいただける神社 
山宮浅間神社

御祭神:浅間大神、木花之佐久夜毘売命
サイズ:11cm×16cm
初穂料:2,700円
御朱印代:別(込み)
仕様:蛇腹式

住所:静岡県富士宮市山宮740

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 千葉県千葉市中央区に鎮座する妙見本宮 千葉神社の御朱印帳です。 千葉神社は日本有数の「妙見信仰…
  2. 【神社DATA】 ■千葉神社(ちばじんじゃ) 御祭神 :北辰妙見尊星王(=天之御中主大神)…
  3. 千葉県松戸市に鎮座する松戸神社の御朱印帳です。 平成二年に再興された神幸祭は『四神』が御列に加…
  4. 茨城県常総市に鎮座する一言主神社の御朱印帳です。 平城天皇時代の大同4年(809年)に現社殿の…
  5. 静岡県富士宮市に鎮座する山宮浅間神社のオリジナル御朱印帳(木製)です。 山宮浅間神社は、富士山…
ページ上部へ戻る