藤島神社(福井市)の御朱印帳ができました

福井県福井市に鎮座する藤島神社で、懸案であった御朱印帳問題が解決され、新しい御朱印帳が出来上がったとのことです。

藤島神社といえば鎌倉時代末期の御家人、南北朝時代の武将「新田義貞公」を御祭神とする旧別格官幣社で、建武中興十五社の一社であもあります。

藤島神社御朱印帳

*藤島神社HPより*

御朱印帳は紺をベースに表面には「贈正一位新田義貞公之大宮 藤島神社」、裏面には「神紋」の大中黒が金箔でデザインされています。

12月10日より頒布が開始となり、初穂料は1500円。授与所で頒布しています。

福井には、柴田神社という戦国大名「柴田勝家」を祀った神社もありますので、ぜひとも一緒に行ってみたいですね。

藤島神社HPはこちら ⇒ 藤島神社

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 神社情報 ■猿江神社(さるえじんじゃ) 御祭神 :天照大御神、宇迦之御魂命、猿藤太 御神徳 :…
  2. 群馬県富岡市妙義町に鎮座する妙義神社の御朱印帳です。 妙義山の東麓に鎮座し、妙義山信仰の中心と…
  3. 群馬県邑楽郡板倉町に鎮座する雷電神社の御朱印帳です。 関東地方に点在する雷電神社、雷電社の総本…
  4. 神田明神とラブライブという異色コラボがスタートして1年を経過しましたが、この間にもたくさんのコラボグ…
  5. 千葉県千葉市花見川区に鎮座する下総之國神祇三社 検見川神社の御朱印帳です。 御創祀は約1200…
ページ上部へ戻る