藤島神社(福井市)の御朱印帳ができました

福井県福井市に鎮座する藤島神社で、懸案であった御朱印帳問題が解決され、新しい御朱印帳が出来上がったとのことです。

藤島神社といえば鎌倉時代末期の御家人、南北朝時代の武将「新田義貞公」を御祭神とする旧別格官幣社で、建武中興十五社の一社であもあります。

藤島神社御朱印帳

*藤島神社HPより*

御朱印帳は紺をベースに表面には「贈正一位新田義貞公之大宮 藤島神社」、裏面には「神紋」の大中黒が金箔でデザインされています。

12月10日より頒布が開始となり、初穂料は1500円。授与所で頒布しています。

福井には、柴田神社という戦国大名「柴田勝家」を祀った神社もありますので、ぜひとも一緒に行ってみたいですね。

藤島神社HPはこちら ⇒ 藤島神社

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 【神社DATA】 ■千葉神社(ちばじんじゃ) 御祭神 :北辰妙見尊星王(=天之御中主大神)…
  2. 千葉神社および摂社 千葉天神では平成27年から『初詣限定御朱印』をはじめましたが、平成28年も同様に…
  3. 千葉県佐倉市に鎮座する麻賀多神社の御朱印帳です。 旧佐倉藩の総鎮守で、地元では「まかたさま」と呼ば…
  4. 千葉県長生郡一宮町に鎮座する上総国一宮 玉前神社の御朱印帳です。 平安時代にまとめられた延喜式…
  5. 神田明神とラブライブという異色コラボがスタートして1年を経過しましたが、この間にもたくさんのコラボグ…
ページ上部へ戻る