鎮守氷川神社の新しい御朱印帳

埼玉県川口市にある「鎮守 氷川神社」で新しい御朱印帳が・・・

すでにご存知の方も多いかと思いますが、横尾忠則氏のポスターをモチーフにした御朱印帳が、平成28年1月15日以降に頒布が開始されるとのこと。初穂料は御朱印込みで2500円を予定しているようです。正確な頒布日および初穂料は氷川神社のホームページで発表されます。

 

鎮守氷川神社 御朱印帳

*鎮守氷川神社HPより*

横尾氏のデザインに忠実に、鮮やかに表現するために特殊な織機で製作しているとのこと。確かにこの原画を御朱印帳にするには特殊な織機が必要なのはわかりますね。

またひとりでも多くの方にいきわたるよう一人一冊の頒布になるようです。

頒布日の正式発表が待ち遠しいですね~♪

鎮守氷川神社のHPはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 千葉神社および摂社 千葉天神では平成27年から『初詣限定御朱印』をはじめましたが、平成28年も同様に…
  2. 千葉県千葉市稲毛区に鎮座する稲毛浅間神社の御朱印帳です。 稲毛浅間神社は、大同3年(808年)…
  3. 千葉県流山市に鎮座する駒木諏訪神社の御朱印帳です。 平安時代の末期、源義家(八幡太郎)が奥州に…
  4. 千葉県野田市に鎮座する櫻木神社の御朱印帳(平成27年春大祭限定版)です。 櫻木神社は大化の改新…
  5. 群馬県みどり市大間々に鎮座する貴船神社の御朱印帳です。 渡良瀬川に沿った古生層の断崖の上に鎮座…
ページ上部へ戻る