鎮守氷川神社の新しい御朱印帳

埼玉県川口市にある「鎮守 氷川神社」で新しい御朱印帳が・・・

すでにご存知の方も多いかと思いますが、横尾忠則氏のポスターをモチーフにした御朱印帳が、平成28年1月15日以降に頒布が開始されるとのこと。初穂料は御朱印込みで2500円を予定しているようです。正確な頒布日および初穂料は氷川神社のホームページで発表されます。

 

鎮守氷川神社 御朱印帳

*鎮守氷川神社HPより*

横尾氏のデザインに忠実に、鮮やかに表現するために特殊な織機で製作しているとのこと。確かにこの原画を御朱印帳にするには特殊な織機が必要なのはわかりますね。

またひとりでも多くの方にいきわたるよう一人一冊の頒布になるようです。

頒布日の正式発表が待ち遠しいですね~♪

鎮守氷川神社のHPはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 櫻木神社といえば、毎年ステキな御朱印帳を頒布してくれる神社として有名ですが、今年もまたステキな春大祭…
  2. 栃木県芳賀郡芳賀町に鎮座する天満宮(通称 芳賀天満宮)の御朱印帳です。 学問の神様 菅原道真公…
  3. 千葉県市川市に鎮座する下総国総鎮守 葛飾八幡宮の御朱印帳です。 寛平年間(889年~898年)…
  4. 神社情報 ■猿江神社(さるえじんじゃ) 御祭神 :天照大御神、宇迦之御魂命、猿藤太 御神徳 :…
  5. 群馬県邑楽郡板倉町に鎮座する雷電神社の御朱印帳です。 関東地方に点在する雷電神社、雷電社の総本…
ページ上部へ戻る