群馬県みどり市大間々に鎮座する貴船神社の御朱印帳です。

渡良瀬川に沿った古生層の断崖の上に鎮座する神社で、京都の貴船神社から神霊を勧請して渡良瀬川流域の山地に祀ったのが創まりで、「道の神・乗り物の神」として信仰され、交通安全の守護神として崇敬されています。

御朱印帳は、紺と水色の2種類あり、表面には「社殿」と「龍」が、裏面には「神紋」と「神社名」の刺繍が施されています。平成27年秋に奉製された新しい御朱印帳です。表面の「龍」は御祭神である高おかみ神(タカオカミ神)をイメージして創られたようです。

<御朱印帳 水色>

貴船神社御朱印帳

 

 この御朱印帳がいただける神社  
貴船神社

御祭神:高おかみ神、大山祇神、大穴牟遅神
サイズ:11cm×16cm
初穂料:1,000円
御朱印代:別
仕様:蛇腹式

住所:群馬県みどり市大間々町塩原785

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 群馬県安中市鷺宮に鎮座する鷺宮咲前神社の御朱印帳です。 群馬県富岡市にある一之宮貫前神社の前宮…
  2. 千葉県佐倉市に鎮座する麻賀多神社の御朱印帳です。 旧佐倉藩の総鎮守で、地元では「まかたさま」と呼ば…
  3. 千葉県千葉市稲毛区に鎮座する稲毛浅間神社の御朱印帳です。 稲毛浅間神社は、大同3年(808年)…
  4. 千葉県流山市に鎮座する駒木諏訪神社の御朱印帳です。 平安時代の末期、源義家(八幡太郎)が奥州に…
  5. 群馬県邑楽郡板倉町に鎮座する雷電神社の御朱印帳です。 関東地方に点在する雷電神社、雷電社の総本…
ページ上部へ戻る