群馬県富岡市妙義町に鎮座する妙義神社の御朱印帳です。

妙義山の東麓に鎮座し、妙義山信仰の中心となっている神社です。江戸時代は関東平野の北西に位置し、江戸の乾(戌亥)天門の鎮めとして、家運永久子孫繁昌を願った歴代の徳川将軍家や加賀藩前田家の崇敬は篤かったといわれています。最近では群馬で指折りのパワースポットとして評判になって参拝が絶えない神社になりました。

御朱印帳は紺をベースに表面は「鶴」と「松」、裏面は「妙義山」と「龍」がデザインされており、高尚な印象の御朱印帳です。

 

 この御朱印帳がいただける神社 
妙義神社

御祭神:日本武尊、豊受大神、菅原道真公、権大納言長親卿
サイズ:11cm×16cm
初穂料:1,500円
御朱印代:込み
仕様:蛇腹式

住所:群馬県富岡市妙義町妙義6番地

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 東京都品川区二葉に鎮座する「上神明天祖神社」でついに新しい御朱印帳が頒布されます。 上神明天祖…
  2. 群馬県みどり市大間々に鎮座する貴船神社の御朱印帳です。 渡良瀬川に沿った古生層の断崖の上に鎮座…
  3. 群馬県富岡市妙義町に鎮座する妙義神社の御朱印帳です。 妙義山の東麓に鎮座し、妙義山信仰の中心と…
  4. 埼玉県秩父市に鎮座する知知夫国総鎮守 秩父神社の御朱印帳です。 三峯神社・宝登山神社とともに秩…
  5. 千葉県千葉市花見川区に鎮座する下総之國神祇三社 検見川神社の御朱印帳です。 御創祀は約1200…
ページ上部へ戻る