埼玉県秩父市に鎮座する知知夫国総鎮守 秩父神社の御朱印帳です。

三峯神社・宝登山神社とともに秩父三社の一社で、毎年12月の例祭「秩父夜祭」は京都の祇園祭、飛騨の高山祭とともに日本三大曳山祭及び日本三大美祭に数えられています。

御朱印帳は紫をベースに「秩父夜祭」をモチーフとしたシンプルなデザインですが、紙に特徴があります。実はユネスコ登録された東秩父和紙を使用しております。和紙を使用した御朱印帳は全国的に見ても珍しいと思います。

 

 この御朱印帳がいただける神社 
秩父神社

御祭神:八意思兼命、知知夫彦命、天之御中主神、秩父宮雍仁親王
サイズ:11cm×16cm
初穂料:1,300円
御朱印代:込み
仕様:蛇腹式

住所:埼玉県秩父市番場町1-1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 東京都品川区二葉に鎮座する「上神明天祖神社」でついに新しい御朱印帳が頒布されます。 上神明天祖…
  2. 埼玉県秩父市に鎮座する知知夫国総鎮守 秩父神社の御朱印帳です。 三峯神社・宝登山神社とともに秩…
  3. 群馬県みどり市大間々に鎮座する貴船神社の御朱印帳です。 渡良瀬川に沿った古生層の断崖の上に鎮座…
  4. 千葉県野田市に鎮座する櫻木神社の御朱印帳(平成27年春大祭限定版)です。 櫻木神社は大化の改新…
  5. 東京都江東区亀戸に鎮座する亀戸天神社の御朱印帳です。 菅原道真公を奉祀し、学問の神様として親し…
ページ上部へ戻る