千葉県野田市に鎮座する櫻木神社の御朱印帳(平成27年春大祭限定版)です。

櫻木神社は大化の改新で活躍した藤原鎌足公の五代の後胤で、冬嗣公三男の嗣良公が創建したといわれています。

御朱印帳は通常版として、桜の木、爛漫、女子力御朱印帳の3種類があります。それ以外の毎年春大祭時に頒布される御朱印帳があります。本御朱印帳は平成27年春大祭限定御朱印帳で、頒布開始翌日には郵送受付終了、社務所でも約10日で在庫切れとなった非常に人気のある御朱印帳です。

 

 この御朱印帳がいただける神社 
櫻木神社

御祭神:倉稲魂命、武甕槌命、伊弉諾尊、伊弉冉尊
サイズ:11cm×16cm
初穂料:1,000円
御朱印代:別
仕様:蛇腹式

住所:千葉県野田市桜台210

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 千葉県松戸市に鎮座する松戸神社の御朱印帳です。 平成二年に再興された神幸祭は『四神』が御列に加…
  2. 櫻木神社といえば、毎年ステキな御朱印帳を頒布してくれる神社として有名ですが、今年もまたステキな春大祭…
  3. 千葉県茂原市に鎮座する上総国二之宮 橘樹神社(たちばなじんじゃ)の御朱印帳です。 境内には弟橘…
  4. 埼玉県秩父郡長瀞町に鎮座する宝登山神社の御朱印帳です。 宝登山山麓にある神社で、秩父神社、三峯…
  5. 千葉県長生郡白子町に鎮座する 正一位白子大明神 白子神社の御朱印帳です。 世を守護するとされる…
ページ上部へ戻る