千葉県長生郡一宮町に鎮座する上総国一宮 玉前神社の御朱印帳です。

平安時代にまとめられた延喜式神名帳には「名神大社」として名が列せられ、重きをおくべき神社として信仰を集め、上総国一宮としての格式を保ってきました。社殿は黒漆塗りの権現造りという珍しい社殿です。また例祭である上総十二社祭りは房総半島に多く見られる浜降り神事の代表として広く知られています。

御朱印帳は、紺、橙、白の3種類あります。表面は太平洋から昇る日の出をイメージしてデザインされており、裏面は「社紋」と「神社名」の刺繍が施されています。

 

 この御朱印帳がいただける神社 
玉前神社

御祭神:玉依姫命
サイズ:11cm×16cm
初穂料:1,200円
御朱印代:別(300円)
仕様:蛇腹式

住所:千葉県長生郡一宮町一宮3048

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 千葉県流山市に鎮座する駒木諏訪神社の御朱印帳です。 平安時代の末期、源義家(八幡太郎)が奥州に…
  2. 静岡県富士宮市に鎮座する山宮浅間神社のオリジナル御朱印帳(木製)です。 山宮浅間神社は、富士山…
  3. 櫻木神社といえば、毎年ステキな御朱印帳を頒布してくれる神社として有名ですが、今年もまたステキな春大祭…
  4. 千葉県千葉市稲毛区に鎮座する稲毛浅間神社の御朱印帳です。 稲毛浅間神社は、大同3年(808年)…
  5. 東京都江東区亀戸に鎮座する柳島総鎮守 江東天祖神社の御朱印帳です。 創建は推古天皇の御代です。…
ページ上部へ戻る