千葉県香取市に鎮座する下総国一宮 香取神宮の御朱印帳です。

鹿嶋市の鹿島神宮、神栖市の息栖神社とともに東国三社の一社です。関東地方を中心に全国にある香取神社の総本社でもあります。また宮中の四方拝で遥拝される一社でもあり、歴史と由緒あり旧格式は官幣大社であることから格式も高い神社です。

御朱印帳は、紺をベースに表裏ともに「雲」と「社紋」が全体にデザインされているシンプルなものになっています。

 

 この御朱印帳がいただける神社 
香取神宮

御祭神:経津主大神
サイズ:11cm×16cm
初穂料:1,000円
御朱印代:別(300円)
仕様:蛇腹式

住所:千葉県香取市香取1697

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 千葉県佐倉市に鎮座する麻賀多神社の御朱印帳です。 旧佐倉藩の総鎮守で、地元では「まかたさま」と呼ば…
  2. 静岡県富士宮市に鎮座する山宮浅間神社のオリジナル御朱印帳(木製)です。 山宮浅間神社は、富士山…
  3. 千葉県香取市に鎮座する下総国一宮 香取神宮の御朱印帳です。 鹿嶋市の鹿島神宮、神栖市の息栖神社…
  4. 千葉神社および摂社 千葉天神では平成27年から『初詣限定御朱印』をはじめましたが、平成28年も同様に…
  5. 千葉県野田市に鎮座する櫻木神社の御朱印帳(平成27年春大祭限定版)です。 櫻木神社は大化の改新…
ページ上部へ戻る